雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャラ特集:リーヴ

暁の軌跡はソシャゲなので、終わるとこういう情報って残らないよなぁと思ったので、備忘録の意味でも推しキャラの詳細情報を残しておこうと思う。 プロフィール 基本性能 装備 クラフト/Sクラフト パッシブ/コマンドクラフト 固有状態異常 オーブメント(…

【暁】祝・ストーリー完結

2022年11月9日の「暁の軌跡(無印・PCブラウザ版)」のアプデでついにストーリーが完全完結した。「暁の軌跡モバイル」のiOS/Android/DMM版は多少遅れるだろうが、最後まで実装されるのはほぼ確定と思われる。(実装されずに終了しました)とりあえず完結と…

【無印】プレイ記録202210

ハロウィンイベント 武術 唐突にお供考察 結論・最強PTは? 試練の道 ハロウィンイベント 珍しくストーリー付きのイベントで面白かった。 実装から1年経って明らかになったパッシブ名「ブラックハロウィン」の意味w イベ報酬は過去イベント限定だったほぼす…

暁の軌跡が遊べるサイト

PS版が生きていた頃、せめて携帯機のVITAでやりたいなと思って移行を検討していたのだが、結論としてPS版同士は移行可能だが、各サイト間でのデータ移行は原則不可能だった。同じメールアドレスで登録しても新規ゲームデータ扱いとなる。 例外的にlivedoor A…

【無印】プレイ記録202209

昔の下書きを漁ってたら書きかけのプレイ記録があったので今更公開してみた。 absfield.hateblo.jp 三年前はまだバランスがまともだったなあw FESで幸運にもレーヴェを引けたので最近サボっていた恒常コンテンツをやった。 ロゼ以降完全引退してた武術。相…

【モバイル版】恒常おすすめキャラ2022

常設ガチャの中に入っている、「いつでも入手出来るキャラ」のおすすめ。去年は過去記事に書き足していたが、当初とは環境が様変わりしているので、別記事として書き直すことにした。 2022新規恒常入りキャラ 水着リン 地 物理支援パッシブ [属性別ガチャ] …

【両対応】暁の軌跡最強キャラランキング2022

PS/NSW向けのCSプラットフォームではサービス終了してしまったものの、PC・モバイルは続ける気らしく、無印6周年、モバイル3周年に無事突入した。 【(無印版) 暁の軌跡 ランキング2022】※08/31時点 【暁の軌跡モバイル版ランキング2022】※08/31時点 【(無印…

【モバイル版】最近のオススメキャラ2022

無印でのキャラ実装が月1になり、それに追い付く形でモバイルでも再販祭りとなっている。無印と異なるのは専用武器で性能が魔改造されること。どうにもムラがあるのだが、一部キャラは最新環境にも返り咲いている。 switch版のサ終が決定したこともあり、暁…

PS版「暁の軌跡」サービス終了

スイッチ版がまさかの無印版のPS版よりも先に終了。とか言っていたらメンテ明けにPS版の終了も告知されてしまった。PC・ブラウザ版は継続する模様。PS版は2016年からのVITAやPS3向けにもずっと続いていたようなので今まで良く続けてくれていたなという感想が…

NSW版「暁の軌跡モバイル」サービス終了

まさかの無印版のPS版よりも先に終了。 通常の「モバイル版(ios/Android)」へのデータ移管手続きを行えば、(ios/Androidで)引き続きプレイはできるとのこと。無印版もyahooブラウザ版が終了した時などは本家版へのデータ移管に対応していたのでマイナープラ…

【無印】オススメキャラ2022

惚れさせ811 「殺さないでちょ~?」 : 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」 最近の暁無印はサ終が近いのかキャラ実装が月1回になっており、なんと去年はオススメキャラが5体しかいなかった。毎月3回新衣装&新キャラが出ていた頃を思うと寂しい感じ。…

「戦闘不能回避(起死回生)」まとめ

「(状態異常:即死を含む)致死ダメージを受けた時、HP1で生き残る」効果についてのまとめ。厳密には復活しているわけではない(死んでから生き返るリレイズではなく回数型のガッツやホルム)ので、CPや状態異常はそのまま。 「戦闘不能回避」の色は現状6種類も…

【モバイル版】武術大会の流行キャラ2022

あけおめ。ひとまず去年のつづきでお茶を濁させてもらうとしよう。 absfield.hateblo.jp 武術流行キャラランキング(2022/8月) 武術流行キャラランキング(2022/4月) 武術流行キャラランキング(2022/2月) 武術流行キャラランキング(2022/1月) 武術流行キャララ…