雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

PS版「暁の軌跡」サービス終了

 スイッチ版がまさかの無印版のPS版よりも先に終了。とか言っていたらメンテ明けにPS版の終了も告知されてしまった。PC・ブラウザ版は継続する模様。PS版は2016年からのVITAやPS3向けにもずっと続いていたようなので今まで良く続けてくれていたなという感想が強い。

 そしてどうもPS版はPC版に引き継ぎはできずに、新規登録してくれたら特典が付く。という対応になる模様。これは、PSの規約的にできないのかなという印象(他のゲームでも良く聞くし)。PS5サポートがないのも残念。入手状況から言ってやむを得ないだろうけども……。

  特典は、2万5000BC+実質★5キャラセレクトが誰推合わせて4体分、確定ガチャチケが5体分という大盤振る舞いなので、あまりやりこんでいなかった人にはかなり豪華。しかし、数年前は期間限定アイテムとかあったし、FES持ちの人は悲しいだろうな……FESガチャに大金掛けていた人には流石になんらかの補填をしてあげて欲しいが……。

 

 

akatuki-ps4.ujj.co.jp

●特典につきまして
配布を予定しております特典は下記の内容となります。

・25,000BC
・150,000,000ミラ
・サポートアイテムボックスⅠ
・サポートアイテムボックスⅡ

▽サポートアイテムボックス内容

サポートアイテムボックスⅠ サポートアイテムボックスⅡ
誰でも推薦状×600 自動探索チケット×250
風・水・火・地属性セピス×各60,000 自動探索チケット(小)×250
時・空・幻属性セピス×各30,000 APチャージⅠ×200
レインボーみっしぃ★5の推薦状×100 APチャージⅡ×200
グリーンみっしぃ★5の推薦状×400 APチャージⅢ×200
ゴールドみっしぃ★3の推薦状×2000 APチャージⅣ×200
シルバーみっしぃ★3の推薦状×5000 自動訓練チケット×300
ブロンズみっしぃ★3の推薦状×7000 -
グレンみっしぃの推薦状×400 -
クロガネみっしぃの推薦状×100 -
ダイヤみっしぃの推薦状×20 -
★5キャラセレクトチケット×3 -
★5ギフトチケット×5 -


※上記の特典は6/22(水)定期メンテナンス以降、ゲーム内メールにて順次配布を予定しております。

▼注意事項
※PS版「英雄伝説 暁の軌跡」にて獲得したゲーム内データにつきましては引き継ぐことが出来ません。
※特典アイテムにつきましては1アカウントにつき1回のみのお受け取りとさせていただきます。
※当ページの掲載内容に関する全ての条件は予告なく変更する場合がございます。