雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印】記念イベント等攻略メモ

記念イベントは新キャラ実装から2週間、金曜~日曜に開催される合計6日間限定のイベント探索地。イベントと言っても、新キャラと戦って報酬をもらうだけで毎回構成は同じ。★5→6用の覚醒素材とグレン推薦状の回収がメインでバッジはオマケ。 以前は毎週やって…

【モバイル版】各種イベントの優先度

イベントメニューは●が付きまくっていて、最初のうちはどれから手を付けていいのか悩んでしまう。 結論からいうと、「大乱闘」が最優先、次点は連続戦や時期限定のイベント。それと平行して毎日やるべきなのはデイリークエスト、(できれば)無限の塔15回、レ…

【モバイル版】キャラの実装状況

現時点で、モバイルの実装キャラはすべて「暁の軌跡」無印版の流用なので、今後実装される衣装はある程度予想できる。(モバイルで先行実装されたキャラは、無印では敵専用の「みっしぃ」「スキルトレーナー」「猟兵ニーズヘッグ」のみ。) モバイル版ではほ…

【モバイル版】雛鳥(初心者)向け情報

モバイル版の序盤の進め方、雛鳥(初心者)向け情報のまとめ。 なるべく要点のみ、見落としていると損?というものを抜粋。 序盤のオススメキャラ 「大乱闘」を8/8までクリア 飛行船の生産 お得系情報 師の薫陶を授かる 無限の塔を1日15回挑戦 「日替お得パッ…

【モバイル版】ガチャの種類

モバイル版攻略情報を載せてるサイトはあんまりないっぽい。あっても暁無印の環境をあまり知らない方が書いてる記事が大半だったので、メモがてら比較しつつ書いていこうと思う。 モバイルは、本家暁で最近実装されたキャラを多少性能ダウンさせて実装したり…

DMM版「暁の軌跡モバイル」

2020 5/7 にDMMでのサービスが新たに始まった。DMM版はPCでもプレイできる。このご時世で暇だったので、プレイの感想など。 akatukim-dmg.ujj.co.jp インストール まず「DMM GAME PLAYER」というクライアントをインストールさせられる。単体起動はできず、必…