雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

2019-01-01から1年間の記事一覧

【無印】不死者の倒し方

2019年「不思議の国のアリス」衣装以降急増した、条件次第で無限復活・無限バリアを付与する厄介な不死者達。倒し方を知らないと永久に倒せないということになりうるので遭遇した時の対策を考えておこう。 (試練の道のページに追記してきたものを分離) 不死…

潜在力関係

ちまちま育てていたアルティナのHP潜在力が+99になったので、前から気になっていた「既に潜在力がカンストしているキャラクターに、潜在力振り分け済みのキャラクターを使って訓練できるのか?」という実験をしてみた。 結論は、「訓練に使用できるが、超過…

レイドバトル

2019年8月7日のアプデから3年以上続く新レイド。(旧レイド) これまでは大体1、2年周期で仕様変更があったのだが、もう何年も手が入っていないため、最新キャラが数体いれば倒すのは余裕という感じの日課コンテンツ。 ©Nihon Falcom Corporation.©USERJOY JAP…

90BOXガチャの傾向と対策

©Nihon Falcom Corporation.©USERJOY JAPAN CO.,LTD. 90BOX支援ガチャの特徴 2017年3月から数ヶ月は新規キャラが実装されていたが、それ以降はやや値段が下がり、すべて復刻ガチャとなっている。候補は2023年5月まで、初実装時に90BOX・70BOX・通常イベント…

常設追加キャラレビュー2019

2019年3周年FESでボーナス支援にキャラが追加、さらに今回は「サービス終了までこのままか…」と思われた常設ガチャにもなんと変化があった。折角なので、追加されたキャラ全員のレビューを書いてみることにした。 ボーナス支援追加キャラ リィン 時 STR1192 …

ギルド

第一章レイド解放直後から設立/加入可能になるギルドについて。 詳しく解説してるところがほぼ無いっぽいので、今更ながら記事化してみた。 ↓実装時の力作っぽい公式特設ページ。 akatuki.ujj.co.jp ©Nihon Falcom Corporation.©USERJOY JAPAN CO.,LTD. ギ…

【無印】プレイ記録201907

プレイのことは主にTwitterに書いていたのだが、そろそろ書くこともなくなってきたので今回よりネタにしてみる。 今回の道メンバー チーム1 アルティナは初期からずっとスタメン入りなのが自分のこだわり。今年リィンも入手して、隣に置けて満足。 チーム2…

戦闘ボーナスセピス

戦闘終了時に入手できるセピスを増やす方法は以下の4つあり、すべて重複する。 ■耀脈3+9 敵を倒す毎に65%で全セピス+4 ●セプターLVMAX 敵を倒す毎に60%で全セピス+5 セピス生産室 戦闘ボーナスセピス 最大30% ギルド:セピス技術開発Ⅴ 敵を倒す毎に50%で全セ…

役割別キャラ性能まとめ

エンドコンテンツでは「特定の効果があるパッシブ・クラフトを持つキャラが居なければ詰む・面倒」という性能がちょいちょいあるので、同じ性能の上位キャラや衣装よりも、異なる役割を持つキャラをバリエーションよく取っていった方が捗る。 快適さ重視での…

旧レイドバトル

2018/11/14~2019/07/31まで続いたレイド。どうせまたすぐリニューアルするので(観念)無駄になるだろう、と思っていたら意外に長く続いた。(旧レイド) ※ややこしい仕様が多いので多分間違い多し →次 absfield.hateblo.jp ©Nihon Falcom Corporation.©USERJOY…

一般探索地

ストーリー進行で徐々に開放されていくダンジョン群。好きなタイミングで攻略できる。中盤までは一切探索しなくてもメインストーリーを進めることが可能。 ©Nihon Falcom Corporation.©USERJOY JAPAN CO.,LTD. 期間限定要素 探索地周回 周回しやすいキャラ …

オススメキャラ2019

次→2020 absfield.hateblo.jp 惚れさせ1742 「君が店を探す上で」 : 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」 去年の続き。 最近の傾向としては、一昨年はダメージ+20%、去年前半まで+40%上昇でわりと高めという感じだったのが、レイドに合わせて一気にダ…