雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

【モバイル版】恒常おすすめキャラ2022

 常設ガチャの中に入っている、「いつでも入手出来るキャラ」のおすすめ。去年は過去記事に書き足していたが、当初とは環境が様変わりしているので、別記事として書き直すことにした。

 

 

 

2022新規恒常入りキャラ

 とりあえず今回追加キャラのおすすめをピックアップ。

 

水着リン  物理支援パッシブ [属性別ガチャ]

  • 「物理クラフト命中時、追加ダメージ7回」の全体パッシブ

 2022年9月のアプデで属性別ガチャに追加。

 水着リンはモバイル版で特別に超強化されており、専用武器がなくても強い。サブキャラなのにジンさんや叔父貴などよりも圧倒的に強い。ただし、上位互換として旅服エステルがいるので、旅服エステルが入手出来ればお役御免になる。それまでは物理パーティならずっと使えるだろう。

 ノーマルのリンはストーリー支援ガチャにも入っているので、今から育てる人でもグレンみっしぃを節約出来るのも魅力。

 「追加ダメージ」の仕様については下記リンク参照。

absfield.hateblo.jp

 

お雛様ティータ  支援パッシブ [属性別ガチャ]

  • 全状態異常無効。外付けグラールロケット!

 2022年9月のアプデで属性別ガチャに追加。暁の軌跡では、「戦闘開始時に敵を動けなくする」パッシブが大量に実装されているので、状態異常対策は必須となっている。

 水着やXmas衣装といった後発の衣装ティータを持っていれば不要だが、いなければ属性塔にチケを取りに行こう。

 

 

シャロン 時 魔法クラフトアタッカー [一般支援]

  • 雑魚掃討キャラ広範囲クラフトで雑魚の一掃に最適

 元々常設ガチャにもいたが、2022年8月からは一般支援ガチャにも追加されて取りやすくなった。水着以降の衣装では「即死耐性を無視して即死」という恐るべき能力を得るので、時短的にはエリィに並ぶ優秀なキャラとなっている。

 

 

マリアベル  アーツアタッカー [常設SSR]

  • 恒常キャラの中ではマシなアーツアタッカー

 2022年8月に常設SSRガチャに追加。インフレ後の暁において、アーツ使いは基本的に不遇。今からはじめる雛鳥はぶっちゃけアーツは諦めて、水着リンを入れて物理クラフトでゴリ押しするのがおすすめ。

 「それでもあえてアーツを使いたい!」という場合は、ローゼリアの次ぐらいに選択肢になる。「アーツ用追加ダメージ」の全体パッシブを持つスクールナースルシオラを入手すれば鬼に金棒。駆動0でアーツを撃ちまくろう。

 

 

absfield.hateblo.jp