雛鳥ブログ

「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

週間イベント予定表

曜日によって、時限イベント探索地「夢のみっしぃパラダイス」で入手できるみっしぃの種類、セピスダンジョンのドロップ量(二倍)、レイドバトルのボスの種類が変更される。このほか、期間限定の週末記念イベント探索地が金曜~日曜に解放。

f:id:absfield:20180521085125j:plain曜日毎のイベント探索地

月曜  覚醒
火曜  訓練
水曜  クラフト ※定期メンテ日
木曜  覚醒   武術大会の結果発表
金曜  訓練   記念イベント
土曜  クラフト 記念イベント
日曜  全種   記念イベント

「夢のみっしぃパラダイス」解放時間 7:00~9:00、12:00~14:00、20:00~22:00

 

メモ

 セピスダンジョンは当然その日の探索地を選ぶのがお得。月一頻度で開催される「イベント探索地アイテムドロップ強化週間」の時に、その日のセピスダンジョンを選べばさらに四倍になる。時セピスはぜひ四倍の時に稼いでおきたいところだが、記念イベント探索地と同時開催されることが多く、金曜~日曜は自然回復分の鍵×3も(グレン推薦状2枚とバッチが貰える)記念イベントの究極に消費した方がいいので、攻略できるようになると中々チャンスが巡ってこなくなる。

 

「夢のみっしぃパラダイス」のみっしぃ供給量は需要に見合っていない(特に訓練用)ため、基本的にはセピスダンジョン優先でOK。ただし水と風のセピスは、最終的に死ぬほど廻ることになるキューブ系探索地(ジオフロント&王都地下&公都地下)で貯まりやすいので、水曜&木曜は行ってみてもいい程度。こちらも強化週間でドロップ枚数が二倍になる。

 

イベント探索地はAP0で入れるのがメリットだが、「ミラの宝物庫」と「(通常版)みっしぃパラダイス」では例外的にAP40消費される。

宝物庫は忙しくてAPを余らせてしまいそうな時はとりあえず入るといい。一回につき60万ミラ程度稼げるので究極覚醒する時・緊急時にはありがたい。強化月間では鍵が二倍になるのではなく、宝箱に入っているミラが倍額になっている。

(通常版)みっしぃパラダイスでは訓練用みっしぃが貰えるが、役立つのは第一章~第二章のごく序盤、レベル不足の時ぐらい。探索地の究極Sランクが取れるようになれば訓練用みっしぃの推薦状も大量に手に入るので完全に不要になる。

 

記念イベントの報酬

基本的に毎回同じで1フロアに敵が2~5→ボス部屋の構成。ドロップは固定でランダム性なし。中級と煉獄は鍵を消費しない代わりに1日に一度しか挑戦できない。

鍵が3/3の状態で究極→中級→上級→究極の順でこなせば毎日究極を2周できる。

中級/鍵消費:0

○○のバッジ×10
レインボーみっしぃ★2の推薦状×5
アクアみっしぃの推薦状×3
遊撃士・剣★3×1体
(実績でイベントの鍵×2)

上級/鍵消費:2

○○のバッジ×10
レインボーみっしぃ★3の推薦状×5
アクアみっしぃの推薦状×4
遊撃士・剣★4×1体
(実績でイベントの鍵×3)

究極/鍵消費:3

○○のバッジ×20
レインボーみっしぃ★4の推薦状×5
グレンみっしぃの推薦状×2
アクアみっしぃの推薦状×3
遊撃士・剣★4×1体
遊撃士・剣★5×1体

煉獄/鍵消費:0

○○のバッジ×25
レインボーみっしぃ★4の推薦状×5
グレンみっしぃの推薦状×3
アクアみっしぃの推薦状×3
遊撃士・剣★4×1体
遊撃士・剣★5×1体
(実績で初回のみ150BC)