雛鳥ブログ

主に「英雄伝説 暁の軌跡」の攻略

暁の軌跡モバイルサービス終了

 先月「剣帝レオンハルト」をLE仕様で実装(=無印にほぼ追い付き)し、今後どうなるのかというモバイル版だったが、残念ながらそのまま終了してしまう模様。レーヴェを無理して育てていた人には残念なお知らせ……。

 無印や告知されている新ソシャゲ「閃の軌跡NW」への引き継ぎなどは6月28日現在特にアナウンスされていない。UJJは入れ替わりに「三国群英伝M」をサービス開始していて特別キャンペーンをやっている。流石に代替にはならなそうだが……

 

 モバイル版は2019年サービス開始なので約4年間。ソシャゲの平均寿命は2~3年と言われているので長生きした方と思われる。お疲れ様でした。

 

 無印PC版については2016年12月~から続いているが、今月も新衣装が実装されており、緩やかながら存続するのかな?という感じ。